あるブランドの商品を買った2017

2017年はあるブランドの商品を3つも買ってしまった。

そのブランドというのは…
「世界で最も価値あるブランド」に7年連続で選ばれた「Apple」である。

何を買ったのか紹介していこう。

MacBook Pro 2016

詳細:MacBook Pro 2016 13インチ (Touch Barなし)

www.apple.com

ずっと前から欲しかったMacBook
iPhoneアプリを開発したく自己投資と言い聞かせて購入。

デザイン・操作性ともに最高。さすがAppleさん。
トラックパッドでの操作が快適すぎて、マウスを購入はしたが使用しない始末。
一度この操作性に慣れてしまうと抜け出せない。

今の所ここが嫌だ。ってところは見つからない。最高のPC。

Apple Watch series2

詳細:Apple Watch series2 (42mm)

www.apple.com

新しい時計が欲しいとふと思い、今買うならスマートウォッチだろうと…。
気が付いた時には手元にApple Watchが。

Apple Watchを使い始めてからiPhoneを見る頻度が減った。
メール、LINEなどはすべてApple Watchで確認。
最近は、交通機関の支払いなども。

購入する前は、四角いボディなのがちょっとひかかっていたが
実際使ってみるとそんなに気にならない。
大きさも42mmでちょうどよかった。

iPhone X

詳細:iPhone X 255GB スペースグレイ

www.apple.com

今年は例年とは違うモデルが出るだろうと噂されていた。
魅力はベゼルレスデザイン。そして…Face ID。

iPhone4 → iPhone5s → iPhone6s と使ってきたが
ホームボタンはなくてはならないものだった。
それがないとなると使いにくいのではないか?と思うところがあったが
実際使ってみると全くそんなことはなく、むしろ心地よい操作性。
今では、下からスワイプしてタスクキルするのが癖になっている。

お近くのApple Storeへ行って実際に触っていただきたい。


2017年は「Apple」に大変お世話になった一年だった。